スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月04日

久しぶりの更新(笑)

Vショー12月も出店します♪
12月19日 都立産業貿易センター
ブース番号 D-22です!

よろしく お願いします♪



はい、最近久しぶりの更新がデフォになりつつある柏木です・・・

いや、ぶっちゃけ忙しすぎです。
製造・営業・販売まで全部自分一人でこなすのもかなり厳しいです。

って、愚痴をこぼしてもしょうがないので、早速記事に移りましょう(笑)


さて、久しぶりにSDT-WORKS TRAINING DIVISIONのページを
更新しました。

トレーニングの内容を大幅に刷新しました。
来年のスケジュールも更新してます。
って、かなり開催が多いんですが、俺の体は大丈夫だろうか・・・
キニシナイ キニシナイ キニシタラ マケダ・・・w

具体的には・・・

○ハンドガンとカービンクラスの統合
○アドバンスクラスの一般開放
○アシスタントインストラクターライセンス交付開始


です・・・はい♪

順番にご説明しましょう。

○ハンドガンとカービンクラスの統合
これまでは、ハンドガン・カービンが別クラスとなっておりましたが
カービン2では、ハンドガンへのスイッチが必須事項となる為
ハンドガンクラスを受講していないままカービンクラスのみ
先に進むと、技術的に難しい場合がありました。

そこで、ベーシックシューティングとして、両者のクラスを統合し
両方の基礎を受講頂けるようにアレンジ致しました。

また、BASIC 2は あらゆる状況やポジションであっても
的確に射撃を継続できるようプログラムを作成してあります。

後日、詳しい内容をご紹介しますが、とにかく動きまくります。
テストトレーニングでは、参加者から「ヤバい」とか・・・
「マジかよ」なんて声が聞こえてきております(笑)

BASIC 1
http://trainingsdt.militaryblog.jp/e178185.html


  

BASIC 2
http://trainingsdt.militaryblog.jp/e178453.html

 



次に、アドバンスクラスの一般開放です。
今年は、メンバー限定で実施しておりましたアドバンスクラスを
一般開放致します。

こちらは、ベーシックを修了された方とLE&Mの方を対象に
より高度なトレーニング内容となっております。
トレーニングも座学を多く取り入れ、射撃だけではなく
知識や考え方も習得できます。

参加・見学された現役の方々にも好評で、
かなり実戦的なトレーニングとなります。


また、アドバンスクラスの参加資格は、
BASIC 2の修了試験合格者のみになります。
ベーシック参加者の皆様は、気合入れて頑張って下さい!

ちなみにベーシックとアドバンスは、原則として隔月開催で
たまに救済(再履修用)のBASIC 2も開催しますので、ご安心下さい♪



さて、肝心のアドバンスクラスは、3つ新設されており自分で必要な能力を
選択して、トレーニングを行う事が可能になります。
詳しい内容は、リンク先をご参照下さい。


○FIELD
http://trainingsdt.militaryblog.jp/e178586.html

野外での行動や射撃パトロールに重点を置いたクラスです。

  


○DEFENSE
http://trainingsdt.militaryblog.jp/e178585.html

法執行機関職員やハンドガンを携行する職種向きのクラスになります。


  


○SECURITY
http://trainingsdt.militaryblog.jp/e178585.html

ハイリスクプロテクションや、重要施設の警備に関するクラスです。

  
※こちらは、未開催なんで写真はいめーじです(笑)




さて、最後はASSIST INSTRUCTOR LICENSE (通称AIL)ですね。

これまで、トレーニングが一般化する前からトレーニングを実施してきまして
そろそろインストラクターの養成を開始しようと思っておりました。
そこで、まずはベーシッククラスを対象とした、アシスタントインストラクターの
養成を2011年から開始致します。

簡単に言えば、BASIC Shooting 1を開催出来る資格ですね。



また、SDT主催のBASIC 1では、アシスタントインストラクターとして
技術展示や受講者への指導を実施して頂きます。

AILには、結構な特典がありまして、資格取得後は、BASIC1・2の参加費が免除
標的等の割引とレンタル制度、参加者は知っている分厚いマニュアル の自主開催時の配布
っと、ざっと挙げただけでもこれだけあります。
※来年度は、内容が更新されて200Pオーバーしそうです・・・

それから、当然といえば当然ですが、自主開催のBASIC 1 修了者は
無条件でSDT開催の、BASIC 2への参加が可能になります。

チームに一人AIL資格所持者がいれば、チームメンバーはかなりレベルアップ出来ますね♪


さて、明日もブログ更新できるといいなぁ~♪


SDT オフィシャル WEB SHOP
好評営業中!

http://sdtworks.cart.fc2.com/



http://trainingsdt.militaryblog.jp/e109359.html



  

Posted by 柏木@中の人 at 02:28Comments(0)タクティカルネタ