2007年04月02日

ブログにおけるポリシーのご説明

引き続きブログポリシーは有効ですので、前ブログから転載して若干改変して掲載しておきます。

 ブログを書き綴っていて、ふと思ったのですが私のバックグラウンドや、危険と判断される技術についての取り扱いについて、書いていこうと思います。

何とも面白く無い内容だと思いますが、ご勘弁下さい。


1.私のバックグラウンド
 偉そうにCQBやらセキュリティー関連のネタを書いているので「一体何者だ?」と思う方もいらっしゃると思います。
 私は、HNを柏木と申します。小さなセキュリティー関連の個人事務所を生業としています。
今は、護身用具の製作販売も手がけておりまして、まあセキュリティー関連の何でも屋ですね。

 陸自に在籍し、民間の訓練スクールを受講。警護及び調査の訓練を受ける。退職後に調査関連の会社に在職、その後、警備関係の会社に転職。
 更に、民間スクールに通い、セキュリティーの技能及び射撃・CQB・野外での行動クラスを受講。その後、貯金をはたいて渡米、実銃シューティングを体験する。

 一身上の都合で警備関連企業を退社、地元に戻る。
その後、個人事務所を立ち上げ現在に至る。

っと、まあこんな感じです。
詳しい社名や、受講したスクール等は、仕事に支障が生じる為、お答えできません。ご了承下さい。
 本名につきましても、同様です。ただし、本ブログを通して文章の送付、物品の授受が伴う場合は、その限りではありません。

 本ブログの内容を見て、業務に関するお問い合わせを頂いた事がありますが、本ブログはあくまで個人のコンテンツですので、そのようなご依頼については一切お受け出来かねます。コメント欄及び、メールでの相談やアドバイスはお受け致します。


2.情報の取り扱い 
本ブログでは、今後護身用具等、商品の販売を行う場合があるかと思います。
そのような場合、販売に関する表示を別途、御購入者さまに送付させて頂きます。

 本ブログの内容は、柏木の経験及び私見によって記述されています。
ソースを提示出来る物は、できうる限り提示致しますが、ブログの内容上難しい場合がございますので、ご了承下さい。あくまで、参考情報としてご覧下さい。

 万が一、本ブログの情報を利用して、閲覧者に何らかの不利益が生じた場合、柏木及び、コメントを付けて頂いた方は、一切の責任を負いません。
自己の責任において、適正にご利用下さい。

 商用の書き込み及び、宣伝でのコメント書き込みと判断した場合、予告無く削除させて頂く場合があります。
 荒らし、及び閲覧者への誹謗中傷に関しても、同様の措置を取らせて頂きます。また、悪質な場合、関係箇所への通報及び、法的措置を行いますので、ご了承下さい。


3.危険と判断される技術についての取り扱い
 本ブログの内容には、相手を殺傷する技術に関しての記述もございます。そういった場合、悪用を避ける為、意図的に内容を変更する場合があります。
これらの情報については、記事またはコメント欄に改変の旨を記述させて頂きます。
 例外として、LE&M(軍及び法執行機関)の現職の方や柏木が判断した方に限り、mailにて内容をお知らせする場合があります。

 本ブログでは、爆発物やNBC関連の情報は記載いたしませんし、柏木にはそのような知識もございません。そのような情報をお求めの方は、速やかにご退去願います。
 柏木が知識を持っている技術であっても、業務に支障の生じる場合や犯罪者にヒントを与える可能性のある技術につきましては、お答えしかねる場合があります。


以上の件につきまして、閲覧者の皆様におかれましては、ご了承の上 本ブログをご利用頂きますようお願い申し上げます。  
Posted by 柏木@中の人 at 00:24Comments(0)ブログポリシー