2013年03月10日

忘れないために・・・




はい、本日はちょっと真面目な記事でございます。
忘れないために・・・

早いもので震災から2年が経とうとしています。
発災時は、自宅で仕事をしておりましたが、停電の中情報収集と並行して
災派用の装備を準備点検しておりました。

もっとも、予備自に召集がかかったのは、もっと後だったのですが・・・


所用で仙台に行く機会がありましたので
11年の12月に思う所があって松島から~石巻方面へ車を走らせました。

正直、絶句しました。
カメラを持って行きましたが、1枚も写せませんでした・・・

今でも道路のヒビをマーキングした白スプレーはトラウマです。

未だ行方不明者の方も多数いらっしゃいますし、1万人を超える方が犠牲になり
多くの人が様々な傷や被害を抱え、今も地元で頑張っています。


復興に向けて皆が手を取り、ともに歩む事も大切ですが
自らの防災対策を考えることも重要になってきます。

地震や災害で震災の教訓を生かし、自分や大切な人を守り
被害を軽減しなければなりません。

SDT-WORKSでも各種用品を扱っておりますが、
ご自身の状況に合った防災用品を自分で考えて揃えて下さい。
避難経路や連絡方法も重要です。

次の大災害は、いつ発生するか判りません。
顧みて、前を向き、少しづつ歩いていく必要があると思います。

SDT-WORKS
災害用・防災商品

SDT-WORKS
各種・応急処置用品




Official Manual【情報の処理と分析編】
やっと完成致しました。・゚・(ノД`)・゚・。
忘れないために・・・

待望の情報編マニュアルです。


忘れないために・・・
さて、毎度恒例となりましたVショーの配置が決定したので、お知らせ致しますm(_ _)m

5J-125 となっております♪
ここ暫く、忙しくてツール関係の新製品があまりありませんでしたが、
今回はようやっと、新規製作のディフェンスツールが出ます♪

忘れないために・・・
では、宜しくお願い致します!





SDT-WORKS WEB SHOP
忘れないために・・・
http://sdtworks.cart.fc2.com/

新製品、続々入荷中!

忘れないために・・・



SDT-WORKS Facebookページ Twitter 運営中
イイネ&フォローお待ちしております♪
Facebook&Twitter限定の情報や、新商品の先行限定公開も実施中!

 忘れないために・・・  忘れないために・・・ 






同じカテゴリー(備え)の記事画像
前へ!
冬季用サバイバルキット
持ち出し品リスト~その3
持ち出し品リスト~その2
持ち出し品リスト
キットの構成要素~信号
同じカテゴリー(備え)の記事
 前へ! (2013-03-11 13:48)
 冬季用サバイバルキット (2012-02-04 23:18)
 持ち出し品リスト~その3 (2009-06-27 09:38)
 持ち出し品リスト~その2 (2009-06-26 09:33)
 持ち出し品リスト (2009-06-25 09:36)
 キットの構成要素~信号 (2009-06-18 09:41)
Posted by 柏木@中の人 at 16:39│Comments(0)備え
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。