2011年03月17日

出来る事から・・・

柏木です。
幾らか、状況は落ち着いてきたと言っても、まだ被災地では
救援が届かないと言った話や、避難所での生活が大変であると・・・

拡大する被害状況をニュースで知る度に、
何ともやりきれない思いがします。


そんな中で、何か出来る事はないかと思案致しまして
情報を収集しておりましたら、被災地では
救援物資の集積所から避難所への輸送が、ネックになっていると耳にしました。

こうした途絶地域では、ヘリによる輸送が行われていると思いますが
必ずしも、避難所のニーズと輸送物資とのマッチングが行われているとは限らず
不足している物資もあるでしょう。

また、米軍が展開して被災地へ物資輸送を行っていると言う事は、
彼らにも分かる合図や目印が必要です。

出来る事から・・・

そこで、航空救難信号表(正式名称 国際民間航空機機構対空信号)を
作成してみました。


出来る事から・・・大きい画像(サムネイル)

pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17402998

このブログを避難所の方が見ているかは、不明ですが
切迫した状況の中で、少しでも助けになればと思います。

間もなく、輸送のスキームが本格稼働し、混乱は収まるかもしれませんが
今現在、苦しんでいる方が少しでも減る事を願ってやみません。



なお、この図に関しては転載フリーとさせて頂きますので、
ご自由に活用下さい。






同じカテゴリー(雑記ネタ)の記事画像
Vショー出店に伴う発送休止について
少々お待ちくださいm(_ _)m
北朝鮮ミサイル発射失敗
本年も宜しくお願い申し上げます
謹賀新年!
皆様にちと質問♪
同じカテゴリー(雑記ネタ)の記事
 Vショー出店に伴う発送休止について (2013-07-04 22:47)
 少々お待ちくださいm(_ _)m (2012-04-30 15:43)
 北朝鮮ミサイル発射失敗 (2012-04-13 14:14)
 本年も宜しくお願い申し上げます (2012-01-04 00:52)
 謹賀新年! (2011-01-01 00:00)
 皆様にちと質問♪ (2010-08-04 18:14)
Posted by 柏木@中の人 at 18:48│Comments(0)雑記ネタ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。