スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月18日

7月 SDT ON TTC トレーニング開催!



はい、本日は雨が降っておりまして、フィールドトレの偵察を延期しました(´・ω・`)
天候が崩れると、訓練場はガスが発生して真っ白になるので、写真どころじゃない(笑)


さて、本日の記事は、7月14日に実施される・・・



第3回 SDT ON TTC TRAINING

SDT ON TTC SPECIAL ADVANCE TRAINING
MIND SET&TACTICS CLASS



について、説明したいと思います。


【主催】 SDT-WORKS TRAINING DIVISION
【日時】 2012年7月14日 (土) 09:30~16:00
【場所】 埼玉県東松山市 田村装備開発 訓練施設 TTC
【会費】 ¥7,500+¥2,500 (訓練費用及び施設使用料)


【申込】
田村装備開発様 ホームページ

http://tamurasoubi.co.jp/



SDT-WORKS WEB SHOP よりお申し込み下さい


http://sdtworks.cart.fc2.com/


日時は、ちょうど連休の最初ですね。
各種イベントが山盛りだとは思いますが、他のイベントに負けないぐらい
かなりアツい訓練になると思います(`・ω・´)ゞ


では、どんな内容の訓練になるのか?
「MIND SETってそもそも何よ?」と思われるかもしれません。

MIND SET(マインドセット)とは、極度の緊張状態や混乱となる戦闘で
如何に心理的・思考的な冷静さを保つか?


と言うアプローチになります。

また、トレーニングの際によく柏木が言う言葉ですが・・・

心のない技術は、ただの暴力

と、教えています。
その為、戦闘に臨む心構えや思考と言った内容についても
皆様に学んで頂きます。

良くも悪くも、タクトレは射撃や効率を重視して、心構えが軽視されがちです。
そうした心に焦点を当てた訓練になります。



訓練内容

○マインドセット
・戦闘における心理
・興奮状態と恐怖心
・バードビューとコメンタリービジョン
・OODAサイクル
・ショックとパニック
・トンネルビジョン

○自己分析と戦闘の目的
・戦闘の目的
・自身の目的と役割
・必要な能力と求められる能力
・チームワークの概念と目的の統一

○リーダーシップ
・リーダーに求められる条件とは
・能力的リーダーと消去法でのリーダー
・リーダーの役割
・チームで発生する問題
・コミュニケーションスキル
・意志と能力

○戦術的思考
・小規模戦術概念
・チームタクティクス
・ロジスティクス概念

○想定訓練
・ワークショップ
・チームリーディング
・総合訓練

※今回の訓練は座学中心となります。


今回の訓練は、ADVANCE TRAININGとなり
下記の、条件を満たす方のみご参加頂けます。

・TTC様 戦術1 受講者
・SDT BASIC 修了者
・その他 同等のトレーニング受講者
・現役LEM 及び 即応予備自衛官 等




必要な物

・筆記用具
・拳銃
・予備マガジン
・ベルトないしレッグホルスター
・ガス
・BB弾 500発以上 (バイオBB弾)
・バッテリー(予備も必要)
・ゴーグル(目を保護する物)
・汚れてもいい服装
・マガジンや装備を保持できるリグ
・グローブ(推奨)
・水分及び飲料
・工具ないし予備の銃
・偏見のない心(One Open Mind)


座学中心で固まった身体は、夕方からの格闘訓練でほぐして
夜の訓練に備えましょう(笑)



※画像はTTC 訓練PVよりキャプ



○ TTC様 格闘訓練
http://tamurasoubi.co.jp/products/detail116.html

田村装備開発様の格闘訓練は、かなりアツいです。
身体操作や理合 そして思考まで総合的に
教えて頂けます。

更に更に、まだまだアツいです!
当日夜からは、夜間戦術訓練が実施されます!



○ TTC様 夜間戦術訓練
http://tamurasoubi.co.jp/products/detail248.html

これは、確実にアツくなりますね(^^

実は、SDTで実施するMIND SET CLASSの内容が
TTC様の戦術訓練にどんな影響が出るのか、少し楽しみだったりします♪



おっと、夜間戦術訓練は、TTC様の「ローライト基礎」受講者が対象ですね。
6月30日にこちらも開催されますので、事前に受講して頂くと
より一層深い訓練になると思いますよ♪

○ TTC様 ローライト基礎夜間特別訓練
http://tamurasoubi.co.jp/products/detail188.html


    続きを読む

Posted by 柏木@中の人 at 20:46Comments(0)トレーニング・スケジュール