2013年02月14日

週末天気が荒れるらしいので・・・




ええ、まさかの本日2回目の更新です(笑)

週末天気が崩れるらしいので、許されるよね?|д゚)チラッ


んで、今回のネタは・・・

新マニュアル出ます!

今回のマニュアルは、情報編です。
週末天気が荒れるらしいので・・・
昔から日本は情報関係が弱いとか言われていますが、
現場の方々は、結構見えない所で頑張ってます。

なぜ、情報関係のマニュアルが必要かと言えば、
昨今の情勢が関係してきます。
周辺国も騒がしいですし、PKOや今後PKFでの活動も考えられます。

そんな中で情報の重要性は益々増してきますし、一般隊員だからと言って
情報の運用や分析を疎かにして良いとは言えません。

野外令には、下記の通りの記述があります。

情報に関する責任
すべての部隊及び隊員は、その地位及び任務に応じて情報収集の責任を有する。
また、我が行動の秘匿及び部隊の安全を確保するため保全の責任を有する。


っと、話が逸れました。
さて、マニュアルの中身ですが大きく分けて5つのパートに分かれています。
「基礎情報編」
「小規模部隊における情報運用」
「PSDオペレーションにおける情報」
「特定脅威の追跡と捕捉」
「クライシスマネジメントにおける情報運用」

に分かれています。

基礎情報編は、情報の収集手法や分析分類・運用の基礎について

小規模部隊における情報運用は、海外派遣や連隊規模での作戦において
情報ネットワークを形成する手法や分析について記述しています。

週末天気が荒れるらしいので・・・

PSDオペレーションにおける情報運用では、脅威査定や
プロテクションにおいて重要となる情報収集について、書いてあります。

週末天気が荒れるらしいので・・・


特定脅威の追跡と捕捉は、その名の通りテロや重大事件の首謀者
独裁者といった特定脅威を追跡捕捉するには、何をすべきかについて書いております。



クライシスマネジメント編は、企業及び緊急事態における情報運用について
考えるための内容になっています。
週末天気が荒れるらしいので・・・

週末天気が荒れるらしいので・・・

週末天気が荒れるらしいので・・・
概ね、先般発表した13年のトレ【TACアナリストコース】と連動した内容ですねヽ(´ー`)ノ

あくまで、実際の運用や思考、訓練はコース上で実施しますが
これまでのマニュアルと同様にトレーニングの内容を補足する為に編纂されております。


それから、ここ重要なんですが・・・
このマニュアルは、あくまでSDT-WORKS独自の手法に基づくもので
実際の組織や部隊での手法や運用とは一切関係がありません。

その点ご了承下さい。

発売は、今週末から予約開始致します!
とりあえず、現在図面の調整と文章の編集中です。

さて、編集作業に戻りますか・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


SDT-WORKS WEB SHOP
週末天気が荒れるらしいので・・・
http://sdtworks.cart.fc2.com/





 週末天気が荒れるらしいので・・・  週末天気が荒れるらしいので・・・ 


     




同じカテゴリー(商品案内)の記事画像
これから水辺の季節ですねぇ♪
すぺしゃるさまーせーる!(・∀・)
もろもろ新商品♪
ナイフのつづきー&告知ヽ(゚д゚)ノ
ナイフ紹介&告知!
情報編マニュアル! 好評販売中♪
同じカテゴリー(商品案内)の記事
 これから水辺の季節ですねぇ♪ (2013-07-13 17:23)
 すぺしゃるさまーせーる!(・∀・) (2013-07-12 23:22)
 もろもろ新商品♪ (2013-07-12 20:27)
 ナイフのつづきー&告知ヽ(゚д゚)ノ (2013-06-13 17:30)
 ナイフ紹介&告知! (2013-06-13 11:25)
 情報編マニュアル! 好評販売中♪ (2013-03-13 10:20)
Posted by 柏木@中の人 at 21:40│Comments(0)商品案内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。