2010年08月04日

皆様にちと質問♪

柏木が、1日に2本も記事を上げている・・・
明日は傘を持ってお出かけ下さい(笑)

皆様にちと質問♪












さて、そろそろ次の新商品や新しいサービスなんぞを
考えようかと無い頭をフル回転で頑張っている柏木ですが
ふとミリブロの、検索キーワードに目を向けると・・・

皆様にちと質問♪

皆様、サバイバルキットに並々ならぬ興味をお持ちのようで・・・
2位のタクトレをぶっちぎって、堂々の1位入賞です。

サバイバルキットに関する商品展開の構想や、商品化も考えてはいるのですが
何分先行投資が嵩みますので、思案中だったりします。

そこで、ちょっと皆様に質問です。

サバイバルキットに関する自分の考えや、意見などありましたら
コメントorメッセージからドシドシお寄せ下さい(笑)

ちと、商品化を検討してみます♪





同じカテゴリー(雑記ネタ)の記事画像
Vショー出店に伴う発送休止について
少々お待ちくださいm(_ _)m
北朝鮮ミサイル発射失敗
本年も宜しくお願い申し上げます
出来る事から・・・
謹賀新年!
同じカテゴリー(雑記ネタ)の記事
 Vショー出店に伴う発送休止について (2013-07-04 22:47)
 少々お待ちくださいm(_ _)m (2012-04-30 15:43)
 北朝鮮ミサイル発射失敗 (2012-04-13 14:14)
 本年も宜しくお願い申し上げます (2012-01-04 00:52)
 出来る事から・・・ (2011-03-17 18:48)
 謹賀新年! (2011-01-01 00:00)
Posted by 柏木@中の人 at 18:14│Comments(6)雑記ネタ
この記事へのコメント
この前 ドシロートの俺に意見を聞いた件ですな
Posted by トラネコ at 2010年08月04日 18:54
トラネコさん>
ん?
ドシロート??

誰が?(笑)
Posted by 柏木柏木 at 2010年08月04日 23:00
旅客機に持ち込めるもの、預け荷物にするもの、運べないので破棄して現地で調達しなおすものの3つに分けて構成した製品がほしいです
Posted by りょうす at 2010年08月05日 05:24
りょうすさん>
そのアイディアは、面白いですね。
ただ、国別に考えなければならないので、
どうなるでしょう?
Posted by 柏木柏木 at 2010年08月05日 12:03
3つに構成するのは、ロストバゲッジ対策です
セキュリティの基準は基本的に米国向け/経由エアラインでいいと思います


最近、私が国内で持ち歩いているのは、「野営用地味色ビニールポンチョ大、自転車用黄色ビニールカグール、ジップロック2枚、折りたたみ水筒(耐久試験中)、ピンクの大風呂敷、セーターなどが入るぐらいの大巾着袋」をノートブックサイズに畳んで巾着に入れたものです
帽子と一緒に背中側でベルトに挟んで半そで開襟シャツの下にたくし込んだり、ブリーフケースに突っ込んだりしています

上記に追加して、細ひも、サスペンダー用クリップ数個、銀色エマージェンシーバッグ、LEDキーホルダーライト、プラスティックミラー、フレネルレンズと脱脂綿、クライミング用スリングテープ、釣り糸かデンタルフロス、網戸補修シール、トイレットペーパーぐらいなら客室に持ち込めると思います
(が、嵩張ります)

ロストバゲッジしても、お菓子やペットボトルの水、缶コーラ、新聞雑誌などを売店で購入すれば当座はどうにかなるのではないでしょうか

また、逆に預け荷物に出来ないものに、ヨードチンキや50mmケミカルライトなどの液体や一個だけ持ち込めるガスライターがあります
透明な1リットル以下のジップロックに品目と「要検査」の購入者向けの注意書きを書いて付属すればよろしいかと思います


預け荷物は主にナイフやペンチ、カップ、釣り針、ヘアピン、自作鍋の釣り取っ手に使う弾性のある針金などの金属類です
浄水器などの、その他の嵩張るものと一緒に預けてしまいましょう
持ち込み品と連番でA、Bと書いておけば忘れることも少ないだろうし、サイドリリースバックルなどで連結できればより確実だと思います
(ナスカン連結は他に使い回しが出来るので、忘れてしまうのを防ぐ為に避けるべきだと考えます)


破棄/現地調達品は腐食性物質と燃料、一部のバッテリー類、火工品などです
また、食料も国により通関で考えなければならない場合があるので、破棄/現地調達品に加えたほうがよいかと思います
どうせ、飲料水を現地のスーパーで購入しなければならないので、割り切りましょう
推奨品リストと容器類を連番Cという形で付属させれば、忘れ物を防げるのではないでしょうか
ガソリンなどの燃料を入れるミニフラスコを破棄後に再発注出来たら、便利だなとおもいます


医薬品類は液体の件を除けば、ツーリストが個人使用の為に持ち込む分には問題ないと思います
が、どのような医薬品を用意するべきか詳しいことはわからないので、意見を述べることが出来ません
個人的に、「肉刺、出血、メイン(内服薬や皮膚薬)、日用品(リップクリームや虫除けなど)」に分かれたポーチがあるといいな、と思います


以上、「ぼくのかんがえた最強さばいばるきっと」でした
駄文をお許しの上、参考にしていただければ幸いです
Posted by りょうす at 2010年08月08日 01:39
りょうすさん>

なるほど・・・
いや、実際頭の中ではE&Eやミリタリーユースでのサバイバルキット
ばかりが先行しがちですので、ロストバゲッジ対策は
新たな視点ですね。

参考にさせていただきますね♪
Posted by 柏木柏木 at 2010年08月08日 02:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。