スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月09日

3.24SDT ON TTCトレーニング のご報告 その2



はい、本日も引き続きSDT ON TTC PMS SHOOTER CLASSの
実施の模様をお伝えしようと思います♪

実施リポートだけでは、面白く無いかと思いますので本日は簡単に
実施した内容の説明を交えながらご紹介したいと思います。

昨日の記事にも書きましたが、内容が進むに連れてチームでの
連携動作が始まります。



通常は、CPO(Close Protection Officer)が手の届く位置でパッケージを
コントロールするのですが、もし後方から脅威が接近してきた場合・・・

この写真は、その対処の様子の一コマです。

後方からの脅威に反応して、脅威に一番近い人間がwall(壁)になり、
前方のメンバーが素早くパッケージを退避させます。




ここで、素早く脅威を無力化ないし、wallとして脅威の接近を阻害します。
この場でも、ターン&シュートの技法が非常に重要になります。



標的との距離を詰めて射撃、あるいは警告を発します。



ここまでパッケージと脅威が離れて、しっかりと接近阻止が出来れば、
安全に退避できる確率は、かなり高くなります。


次回は、4名でのフォーメーションについてお話ししたいと思います。

  続きを読む

Posted by 柏木@中の人 at 19:22Comments(0)タクティカルネタ