スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年07月28日

タクトレ画像

はい、皆様お久しぶりです(滝汗

いやぁ、引越し以降ずっとパタパタと忙しく、
なかなかブログ更新できませんで、申し訳ありません(陳謝

いえ、ネタがない訳ではないんですが更新のチャンスがなく、
すっかり遅くなってしまいました・・・

活動はしておりまして、先日もウチのメンバー向けに
クローズのタクトレを開催したりしておりました。

来月は、オープンクラスのタクトレもあるわけで、ここらで
再告知と生存報告を兼ねて・・・(笑)

ナニ?
「画像で、お茶を濁すな」と?

はい、手抜き更新です・・・

明日は、ちゃんとした更新をする予定なので、
何卒ご容赦下さい(汗

って、明日の更新は画像が無いかも・・・
(撮影忘れです)

まあ、そんなこんなで参考までに、タクトレ写真でも
見ていって下さい。

多分に画像処理しておりますが、その辺は大人の事情ですので、察してください(笑)


基礎のプレート撃ちと、フォームチェックですね・・・


ゼロ距離で射撃して、サイトとの偏差(パララックス)を確認しています。



TACプローンで足の置き方について、説明中



バリケの露出面積と距離について展示中



当然、ウィークハンドもトレーニングします。



マズルクリアを確認してから、発砲しましょう!




ダブルニーで、スリット越しにプレートを撃っています。





中盤になると、TACプローンも慣れてきます。





露出面積をしっかりチェックしましょう!





ステップバリケからのプローンですね。





ノートPCを使って、ペアムーブメントを説明しています。





実際の動作を繰り返します!





ムービングドリルのひとコマです。





当然、左右両方から射撃を行います。





違う種類のドリルを展示しています。






セカンダリートランジッションしてプレート撃ちです。







皆さん、ゲーム楽しんでますか?
チームや個人で参加されている方も、戦術や装備にと、週末の出撃に準備中かと思います。
相手をヒットしたりフラッグをゲットするのは、味方とのチームワークや
テクニックが必要になってきますよね。



私やあふりかさんが、盛んにタクトレ! タクトレ!と叫んでいますが、
一般的にどの程度タクトレは普及しているのでしょう?

熱心なチームの皆様は、ゲームの合間にトレーニングをしている様子や
バリケを作ったりと、徐々にタクトレが浸透しているな~って、感じがします。
それ以上に、「マグプル教」の信者が増えてる気もしますがw



神DVDの第2弾が発売になり、否が応でもタクトレ熱は高まって来ると思います。

そんな中で、「んじゃ、タクトレってどーやるのさ?」って、声もちらほら頂きました。

それに、実際タクトレをしたくても、場所や揃える道具、マニュアルやら
考える事はたくさんあって、本格的なタクトレは、なかなか開催できないかもしれません。

んなら、タクトレの基本であるガンコントロールを中心に、オープンクラスを実施してみるかと
ちょっと前から、そう考えていたんです。


ここで、必要な手順や用意する道具を見てもらって、タクトレの輪を拡げようじゃないかと!
別に、教えるほどの御大層なキャリアや、技術があるわけではありませんが、
ある程度進行の流れや動き方を見てもらって、安全管理から書類まで、
必要な情報は共有しようと思っています。
それをベースにして、今後 自分のチームや地元で、タクトレを開催してもらえればと!



そこで、基本的な流れを説明する為には、実際にタクトレを開催するのが一番!
そんな訳で・・・


「タクティカル講習会を開催する為の講習会」


長いので「トレーニング講習会」
そんな試みをやってみようと思います。


面白いもんですよ~
午前中と、午後のラストのターゲットでは、明らかに集弾がまとまっていたり、
バディでカバーしたりと結構エキサイト出来ます。

東北地方にお住まいの方は、奮ってご参加ください!
それ以外の地域からもお待ちしていますよ~



【参加方法】
ブログサイドバーのメッセージからお願い致します。

質問等については、当記事のコメントにお願いします。


【場所】
秋田県 県南地域
参加希望者様に詳細をお知らせします。

運動公園を借り切って実施します。
芝生の上で思いっきり、プローンやmgチェンジが可能です!

【日時】
2009年 8月22(土)
受付 09:00   開始 10:00(予定)

【参加費】
¥4,600 
会場代 標的 マニュアルの印刷代 保険費用 等


※キャンプ宿泊可能
キャンプ希望の方は、別途¥400必要となります。
水道・水洗トイレ有

【定員】
20名 最低実施人数 5名

【内容】
○安全管理規則の徹底
○10mゼロイン
○基本的な射撃姿勢


○各種フォームの説明とその使用法及び実射
・ストレートダウン
・ローレディー
・スタンディング
・ニーリング
・ダブルニー
・プローン

○Mgチェンジ トレーニング

○プライマリースイッチ

ライフルからハンドガンへのスイッチ

○フォームスイッチトレーニング

スタンディングからニーリングニーリングからプローン

○複数の標的に対する射撃
○ターン&シュート
○シューティングオンムーブ


○スクエアムービング
コーンで示した3m四方のラインを移動しながら射撃

○バリケードシューティング
バリケードからの射撃と 露出状況のチェック

○各種ドリルワーク


【必要な物】
・プライマリーウェポン M4系推奨
・予備マガジン×2本以上(リアルカウントの場合4本以上)
・BB弾 2000発以上
・バッテリー(予備も必要)
・ゴーグル(目を保護する物)
スリング スイッチに支障のない物

・セカンダリーウェポン
・予備マガジン×2本以上
・ベルトないしレッグホルスター
・ガス

・汚れてもいい服装(PMCスタイル 推奨)
・マガジンや装備を保持できるリグ
ベースボールキャップ
フットウェア
グローブ(推奨)
・2L以上の水分及び飲料(ハイドレーション 推奨)

・工具ないし予備の銃
・偏見のない心(One Open Mind)(お約束)
こちらも参考にどうぞw

※いちばん近いコンビニ及びスーパーまで30分かかります。
食事や飲み物はご持参下さい。


  

Posted by 柏木@中の人 at 09:42Comments(0)タクティカルネタ