スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年06月25日

持ち出し品リスト

はい、落ち着いてきたので更新再開です。
「備え」のシリーズも、今回から新展開に入ります。
キットの構成要素も、マンネリ気味ですので、新シリーズとして
来る日への備えを、書いていこうと思います。




常備と違い十分な訓練や充実した装備(一部を除くw)が
支給されるとは、お世辞にも言い難い予備は、
万一、呼集があった場合その装備は、死活問題になりかねません。



そう考えると、自分の装備は自分で揃えて、来る日に備える事が必要でしょう。
なに、予備が出る頃にゃ、常備はいませんから気にする必要ないでしょw
クレームがでたら、曹長やら准尉の先輩方に出張って頂いて・・・ww



近年、戦闘用の装備や戦術は大きく様変わりしており、順序だって必要な装備を
しっかりと揃えなければなりません。
同時に、いざ任務についてしまえば、あれが足りない これが欲しいは通用しなくなります。

万が一、我々が戦場に出るような事態になった場合、想定される相手は、
工作が得意だったり、在留者の数が桁違いと、
我々の防衛範囲にも、脅威が及ぶ事は、想像に難くありません。

そんな訳で、装備はしっかりと揃えましょう。


私は、チマチマと装備品を買い足して、トレーニングで使用したりして、
スチールラック1個分と、アウトドア用のコンテナ2個に各種装備を保管しています。



また、excelで「装備品」「背嚢入組品」「日用品」に分類して、装備の積載や購入状況を
チェックしています。
このファイルには状況に応じて、必要になる装備を分類できるようにチェックシートとしており
状況に応じて、必要な品目だけを抜き出せるように編集しています。

さて、こんな予備自は恐らく国内に10人居ないかもしれませんwが、参考までに
装備品の中身を披露していこうと思います。
諸般の事情により、装備品の写真は掲載できないかもしれませんが、参考写真や
リンクを随時入れながら、進めて行きますので、よろしくお付き合い下さい。



まずは、戦闘用装具です。
私は、基本的に1stラインに、ボディーアーマーを基本としてナイフ、E&Eキット、IFAK 1stを
中心に各装備を組み立てています。
下記には野戦用リグと、チェストリグが分離してありますが、これには理由があります。

予備自の想定任務としては、主に後方での警備任務が挙げられます。
しかし、その警備地域が都市部とは限らず、山中の浄水場であったり、行政庁舎や避難所である
可能性も十分に想定できます。
その為、どのような任務においても十分にポテンシャルを発揮できる装備をそろえる必要があると
考えています。


それらを考慮して、基本的にアーマーを単体で装着し、野戦用と通常作戦(市街地含む)
チェストリグに装備を分類しています。


明日は、装備の詳細について、書いていきますね・・・・

6/25 1637 記事タイトル及び内容 修正


タクトレ開催します!

【参加方法】
ブログサイドバーのメッセージからお願い致します。

質問等については、記事のコメントにお願いします。


【場所】
秋田県 県南地域
参加希望者様に詳細をお知らせします。

運動公園を借り切って実施します。
芝生の上で思いっきり、プローンやmgチェンジが可能です!

【日時】
2009年 8月22日(土)
受付 09:00   開始 10:00(予定)

【参加費】
¥4,600 
会場代 標的 マニュアルの印刷代 保険費用 等


※キャンプ宿泊可能
キャンプ希望の方は、別途¥400必要となります。
水道・水洗トイレ有

【定員】
20名 最低実施人数 5名

【内容】
○安全管理規則の徹底
○10mゼロイン
○基本的な射撃姿勢

○各種フォームの説明とその使用法及び実射
・ストレートダウン
・ローレディー
・スタンディング
・ニーリング
・ダブルニー
・プローン

○Mgチェンジ トレーニング

○プライマリースイッチ
ライフルからハンドガンへのスイッチ

○フォームスイッチトレーニング
スタンディングからニーリングニーリングからプローン

○複数の標的に対する射撃
○ターン&シュート
○シューティングオンムーブ

○スクエアムービング
コーンで示した3m四方のラインを移動しながら射撃

○バリケードシューティング
バリケードからの射撃と 露出状況のチェック

○各種ドリルワーク


【必要な物】
・プライマリーウェポン M4系推奨
・予備マガジン×2本以上(リアルカウントの場合4本以上)
・BB弾 2000発以上
・バッテリー(予備も必要)
・ゴーグル(目を保護する物)
・スリング スイッチに支障のない物

・セカンダリーウェポン
・予備マガジン×2本以上
・ベルトないしレッグホルスター
・ガス

・汚れてもいい服装(PMCスタイル 推奨)
・マガジンや装備を保持できるリグ
・ベースボールキャップ
・フットウェア
・グローブ(推奨)
・2L以上の水分及び飲料(ハイドレーション 推奨)

・工具ないし予備の銃
・偏見のない心(One Open Mind)(お約束)
こちらも参考にどうぞw

※いちばん近いコンビニ及びスーパーまで30分かかります。
食事や飲み物はご持参下さい。
  
タグ :備え装備品

Posted by 柏木@中の人 at 09:36Comments(5)備え